のぶのチャレンジDiary

のぶのチャレンジDiary

何事もチャレンジ! 資産運用 自己投資 なんでもござれ!

仮想通貨ドリームを見てみよう!

こんばんは!

前回、ぼくがチャレンジしている仮想通貨について

簡単に紹介しました!

ただ、今のところ・・・

損失しか出てないんですよね(;^ω^)

 

それじゃ、仮想通貨の魅力を伝えきれていないんじゃないか…。

ということで

星の数ほどある仮想通貨の

昨年の値動きを紹介したいと思います(^^♪

 

2017年の仮想通貨の値動きを表にしたものがこれです!!

f:id:nobu165:20180103010406p:plain

コインチェック全13銘柄の価格変動と要因を徹底比較【2017】 | finte [フィンテ]

から引用させていただきました。

凄い綺麗にまとめられていてすごい感動です!

 

この表の見方を簡単な例を使って説明します!

まず、仮想通貨といえばビットコイン

最初に思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

ビットコインは、16倍と書かれています。

 

なので

 1月 1万円分のビットコインを購入!!

    

12月 1万円で買ったビットコイン16万円分の価値になった!

 

つまり、15万円の利益ですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

100万円分買っていたら、1600万円になっていたという・・・。

 

やっ…やばすぎる!!

 

すごくないですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、仮想通貨の凄い所は

これだけの値上がりをしたビットコイン

なんと11位!

仮想通貨には上がまだあるのです!

 

1位のネム約190倍!!

なので

 1月 1万円分のネムを購入!!

    

12月 1万円で買ったネム190万円分の価値になった!

 

つまり、189万円の利益ですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

100万円分買っていたら、1億8900万円になっていたという・・・。

これはバカげてますなΣ( ̄ロ ̄lll)

 

夢がある仮想通貨ですね!!!

 

しかも、ここにはないですが

Vergeという仮想通貨は、ネムを遥かに上回る約1900倍の成長率です。

なので

 1月 1万円分のVergeを購入!!

    

12月 1万円で買ったVerge1900万円分の価値になった!

 

つまり、1899万円の利益ですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

100万円と分買っていたら、19億円になっていたという・・・。

 

5万の投資だけで、1億円ですからね…。

頭おかしいんじゃないの?って話ですよ。

 

まぁ、これは一例ですから、全部が全部こうなるとは限りません。

それは株と同じです。

 

ただ、今回のrankingにあるようなものは

仮想通貨でも主要なものも多く、それでも10倍~以上の成長を見せています。

 

1万円が1年間放っておくと、10倍になって10万円

銀行に1万円預けると金利0.01%ついて1万1円に(笑)

 

どう考えても、どちらが良いかは明確です。

 

10万円を働いて稼ぐには、どれだけの時間労働しなきゃいけないか

と考えると仮想通貨に投資をするという考えもありなんじゃないでしょうか?

 

もちろん、リスクがありますから余剰資金でやることを勧めます!

 

余剰資金なら減ったら、それは勉強代!と考えられるし

そんなに落ち込まずに済みます(^^♪

ギャンブルや、毎日のコンビニで買う無駄な出費に比べたら

だいぶいいお金の使い方じゃないかなと思いもします(^^♪

 

今、仮想通貨に参入しようと考えている人が多くなっています。

参入する人が多くなれば、それだけ値動きも期待できるはずです!

 

僕も勉強して、大きな値動きをする仮想通貨を見つけたり

       仮想通貨の可能性を見出し、たくさん保有したりして

自分がいきいきとした未来をつくっていきたいと思います(^^♪

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で