のぶのチャレンジDiary

笑顔人生 ~豊かな人生をおくるまで~

やってみよう すきなこと なってみよう すてきな自分 

体重増加に歯止めを!醜い自分にバイバイの巻!(@^^)/~~~

どうも のぶ です!

夏満喫していますか?

今年は本当に暑いですね。いやホントに…。

 

これだけ暑いから、たくさん汗もかいて

体重も減っているんじゃないかと思ってズボンをはくと・・・

 

「・・・あれ? (?_?)」

「太もも パンパンじゃん・・・」

 

去年まで(かっこよく)はいていたズボンがぁ~(´;ω;`)

 

怖いけど体重計に乗ってみると、それは納得

 

過去最高記録を叩き出していました!!!

f:id:nobu165:20180814025303j:plain

 

( ゚д゚)「おぃおいまじか・・・。洒落にならんぞ・・・」

( ゚д゚)「167cmでこれはやばい・・・。ちびデブだ」

やばいよ・・・本当にやばい・・・

そりゃ服もぴちぴちになるわけだ(´;ω;`)

 

だらしない結果を見てもらったところで、僕の基本情報を!

 

~現在~

年齢 26歳

身長 167cm 中学2年から変わっていません・・・

体重 73.5kg MAX

足のサイズ 28cm(無駄にでかい)

 

~昨年度の健康診断時~

年齢 25歳

身長 167cm

体重 67kg

足のサイズ 27.5cm

 

~高校時代(ベスト)~

身長 167cm

体重 54kg

 

( ゚д゚)「全盛期より、約20kg増加ですやん・・・」

 

今回はズボンをはいて、ようやく自分が太っていると実感しましたが

よくよく思い返してみると

 

友達A「ん・・・? あっ!のぶか!顔がだいぶ変わって、わからんかったわ」

 

友達B「なんかやさしい顔するようになったね」

 

外国の友達「ノブさんのバスケのスタイルはパワータイプですか?」

 

いろいろ察するポイントがありました~(´;ω;`)

 

みなさんも社会人になってからは、僕みたいに体重増加進行中って感じですか?

 

もう中年太りに 

Go!Straight! ですか?

 

僕は嫌だ!!

 

かっこ悪いのは嫌だ!

 

ということで 

このぶくぶくお腹とおさらばするために

 

毎日の努力と成果を書き込んでいきます(^^)/

 

そこで今回の第一の目標は

8kg減の65kg!!

 

にします!8kgも落ちれば、見た目もぐっと変わってくるでしょう。

はけなくなったズボンも、

ぴちぴちで乳首が浮き出ちゃうTシャツも

今よりかは、ましに着こなせるはず!!

 

周りの見る目も変わってくるはず!

人は見かけで8割決まるみたいですしね。

 

そして、だらだらぐだぐだな自分が頑張ることでこのブログを見て ダイエットに取り組もうと頑張っている方々の背中を後押しするきっかけになれればいいなと思っています。(ちょっとかっこいい理由が欲しかった

 

みんなで かっこいい身体を目指しましょう!!!

 

しかし、自分の一番苦手なことは

 

「継続」  です(笑)

 

もう本当に苦手。

基本続かないんです。

宿題もすぐ投げ出していたタイプだし

自転車通勤も勤務地が変わってすぐ辞めたし

長期休業の早寝早起きも初日で断念

1日3食自炊もやったのは最初の1か月で、今は1日1食のみ(嫁に感謝)

筋トレも(腰が)辛いからすぐ辞めたし

ランニングも飽きやすいし

本当に続かない

 

このダイエットを「好き」になることから始めていかねば、なりません。

 

 

そこで、今までとは一味違った工夫を入れていきます!

起爆剤の用意もしております!

さぁ素敵な身体づくりがんばるぞ~!!

 

みんなで かっこいい身体を目指しましょう!!!

 

記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。

楽天Amazonでの買い物を以下のリンクからして頂けると大変嬉しく思います。