のぶのチャレンジDiary

笑顔日和 ~楽しく繋がる 楽しさ合わさる~

やってみよう すきなこと なってみよう すてきな自分 

楽天ポイントで投資を始めてみた!!

どうも のぶです!

実はダイエットと同時進行でチャレンジを始めたものがあります!

言いたいことは題名で80%伝えています(笑)

 

そう!「楽天ポイント投資信託をしよう!」

 ( ・´ー・`)ドヤ

 

ぼくは、公共料金も保険の支払いも全て楽天カードなので

知らず知らずのうちに楽天ポイントが貯まっていくんです。

f:id:nobu165:20180814032458p:plain

ね? 先々月は 約3000ポイント

   先月は  約1000ポイント ですよ。

ただ、これで好きなもの・いいものを買いたい!と思っても

なかなかお手頃で満足いくものとは出会えず、ポイントを持て余してしまう…。

 

ということが多かったんです。

 

けど、その楽天ポイントの使い道に困っていると

何やら右上に・・・「100ポイントから資産運用」と書いているではありませんか

f:id:nobu165:20180814032745j:plain

といことで楽天ポイントを資産運用に充てるとどれくらいのリターンが返ってくるのかをチャレンジしてみたいなと思います。(^^♪

 

投資とかしたことない方も多いですよね。

元本割れ(お金が減る)こともあるから、一種のギャンブルと捉えている人もいるのではないかと思います。

お名前.com

 

今回の楽天ポイントでの投資信託のメリットを挙げさせてもらいます。

1.楽天ポイントなので、元本割れしても心のダメージが小さい

 中途半端に貯まった楽天ポイントは、送料に充てていた人も多いと思います。それって、なかなかもったいないですよね。

その楽天ポイント

1P=1円として、運用してくれるので 

 

運用が上手くいけば

(^^)/「やったー!!お金が増えたぞ~」

 

運用が上手くいかなかったても

(^^)「どうせポイントだし、気にしないぜ!」

 

となります。 都合よく、お金とポイントに使い分けて考えられるのはメリットではないでしょうか? 手元の現金が減る心配もないので、ギャンブル性はないですよ(^^)

 

2.楽天ポイントを現金に換金できる

ポイントでの投資信託は、楽天ポイントを現金にできる唯一の手段です!

例えば、1000ポイントで投資信託を購入します。

約定やらなんやらを終え、すぐ、投資信託を解約すれば

それが約1000円(運用によって多少前後するため)として返ってきます。

1~2週間かかるので、めんどくさく、それなら運用にずっとあてた方がいいと思うので、僕はしませんが楽天ポイントを現金に換えられるというのは大きなメリットですね!

 現金なら、楽天系列以外でも使用できますし、この手段も一つの手ではないでしょうか。

3.100Pと少ないポイントでも始められる

100Pと少ないポイントから始められることから、中途半端に余りがちなポイントを上手く消費することができます。

また、100P以降は、1Pずつ調整できます。

例えば、

 98P=購入できない

 ですが

 123P=123円として購入することができる

 といった感じです。

 

ということで、メリットを挙げさせてもらいましたが、

さっそく僕も楽天ポイント投資信託を購入しました。

f:id:nobu165:20180814034749p:plain

133P残っていたので、購入!

タイミング悪く、いきなりマイナススタート(-_-;)

まぁ全然気になりませんね(笑)

 

あと、今日297Pを注文に入れました!

 

こつこつ続けていくと

半年後、1年後どうなっていくのでしょうか?

楽しみになってきましたぜ!

 

ダイエットで体重を減らし

楽天ポイントで投資して、現金を増やし

素敵なエンジョイライフを築いていきたいな~

 

今後の動向を楽しみにしていてくださいね!

 

楽天ポイントをたくさん貯めるなら、楽天カードは必須です!

カード発行も無料で、審査もさほど厳しくないのでこの機会にぜひとも

作ってみてはどうでしょうか? 

いまなら作るだけで

5000Pゲットですよ(^_-)-☆ 

 楽天ブックスで賢くポイントゲット!

ちなみに、SPUにより、月に1度楽天ブックスを利用すると楽天カードのポイントが+1倍になります!

楽天マガジンが月額制で、かなりの種類の雑誌を読むことができます!初回1か月分は無料なので、この機会に登録してみてはどうでしょう?

お名前.com