のぶのチャレンジDiary

笑顔人生 ~豊かな人生をおくるまで~

やってみよう すきなこと なってみよう すてきな自分 

ダイエット奮闘記 3日目 誰もが気になって仕方ないお腹に付けて腹筋を鍛えるEMSを買ってみた!

あぁー筋肉ムキムキになりたい

高校生の頃のような見事な腹筋をもう一度手にしたい!

 

けど、努力はしたくない(笑)

 

はい!怠け者 のぶ です!

今日はジムが空いていないので、自重トレーニングをしていくのですが、こいつがやってきましたよ!

 

起爆剤2 EMS 

 

「ん?・・・EMSって一体何なんだ?」 だって?

 

いやいや御冗談を

 

ダイエットをした人、ダイエットをしようとしている人なら

一度は憧れ、何度も疑い

買おうと思っても勇気のでないあれに決まっているじゃないですか!!

 

そう!電気びりびりのやつです( ・´ー・`)

 

クリスティアーノ・ロナウドとかがCMしているものとかは

貧乏人の僕には高くて高くて、こちらの安いものにしました。

上のリンクの商品が届くと

こんなパッケージでした↓

f:id:nobu165:20180815182154j:plain

 

安いから効果がなければ、ちょっとした勉強代として潔く諦めようと

嫁と相談して購入に至りました!!

 

さっそく使ってみましょう!

中身はこんな感じ↓

f:id:nobu165:20180816010747j:plain

 

今回のこの品物は充電式ではなく、電池式でした。腕用が2つ、お腹用が1つ入ってありましたが、とりあえずお腹のやつしか使っていません。

 

準備ですが、まず単4電池を2本いれます!腕も一緒にやるなら単4電池が全部で6本いることになりますね

f:id:nobu165:20180816011015j:plain

そして、セットしたら

お腹につけるパッドに装着!

f:id:nobu165:20180816011126j:plain

 

そして、裏がこうなっているので

f:id:nobu165:20180816011406j:plain

 

透明のペラペラをとって、お腹に装着するだけ!ホントかんたんですね。

 

 

強さですが、10段階あって、かんたん操作で変えられます。

スイッチを入れえて、上の〇ボタンで1~4の大まかなレベルを決める

そして、下の△ボタンで強さを上げ下げする。

f:id:nobu165:20180816011949j:plain

4に設定して、アップのボタンを上げていくと

お腹がめちゃくちゃ動いて、痛い!!

すごい効いているの実感できます

 

自分でお腹に効いているな~ 長時間つけても無理なく過ごせられる強さに設定するのがおすすめ!

 

2300円という、あまりの安さから

正直、効果は期待していませんでしたが

予想以上に効果が期待できそうです!

 

今日は2回つけて実践しましたが、

「あ~今日頑張ったな」

と思えるくらいの筋肉痛が腹筋にきています。

 

そして、効果以外の以前気になっていた2点を紹介!

 

Q.粘着は気にならない?

お腹にしっかりくっつきました!!

粘着面はジェルになっていますが、30日を目安に交換すればよいそうです。(すみません。初日なので断言できません。いずれ、本当に30日もつか検証していきます。)

あと、使い終わってのけたあと、

お腹にベトベト感が全くありません!

これは本当に気になってた。すごい

のけた後の

かゆみも一切感じられません

付け心地はいいので安心感が増しました

 

Q.つけっぱなしで忘れることとかない?

 つけたまま、寝ちゃったらどうしよう・・・

なんて不安が最初にありました(普通ない?)

 あと、どれくらいやればいいのかな?

なんて疑問もありました

しかし、まったく問題ナッシング!

12分で自動的に終了するようにプログラムされていました。

 

なのでやりすぎることもないし、

寝ている間も電気ショック受けっぱなし

なんてこともないので安心ですね(笑)

 

ありがてぇ ありがてぇ

 

いや~使ってまだ1日目ですが 今のところ満足です!

ただ、これだけ使って腹筋を鍛えても

全体のシルエットとしては映えないだろうし(腹筋以外ぶよぶよなんてかっこわるい)

 

しっかり筋トレや有酸素運動をやったうえで

補助道具として 使っていくべきかなと思います!

 

運動したいけど、今日は仕事が忙しい!

足を痛めてしまってトレーニングができない!

今日は運動する気が起きないな

なんて時に 効果を発揮してくれそうです!!

 

あと品物的に満足はしていますが、説明書がおもしろいです。いや、ほんとに

 

またの機会に取り上げてみようと思います。

 

~ 今日の結果 ~

f:id:nobu165:20180814025303j:plain

スタート時に戻りました。

やはり昨日が食べ過ぎだったみたいです(笑)

 

スタート時 73.5kg

現在    73.5kg(±0)

 

やっとスタートラインに立てました(戻れました)

気になる人・安心した人はぜひ使ってみてね