のぶのチャレンジDiary

笑顔人生 ~豊かな人生をおくるまで~

やってみよう すきなこと なってみよう すてきな自分 

ダイエット奮闘記8日目 大阪桐蔭優勝おめでとう!のぶも自己ベスト更新!!

どうも のぶです!

 

今日は第100回甲子園決勝戦

 

午前中に仕事を終わらせて、

軽く筋トレをしながら観戦準備!

 

世間は金足農業フィーバー

それを迎え打つ絶対王者 大阪桐蔭

 

何これ漫画なの!?

 

と言わんばかりのエキサイティングな組み合わせ

 

結果は大阪桐蔭の圧勝!

スコア的には大差がついてしまいましたが、

大変胸にグッとくる ナイスなゲームでした!

 

県大会から一人で投げ抜いてきた金足農業の吉田くんの疲労は、テレビ越しでも分かるくらいでしたね。

一回の投球から様子がおかしかったですよね。

 

そして、大阪桐蔭は流石の一言!

全員化け物かと思うくらいで

つけ入る隙を全く見せつけない

王者の試合運びに

ただただ感心しました。

 

本当に今年の甲子園は見ごたえのある試合ばかりで

大変楽しませてもらいました。

自分が忘れ去ってしまった若さやひたむきさ

 

大切なものをいろいろ思い出させてくれました。

 

球児のみなさん

本当にお疲れさまでした!

 

今日は甲子園決勝観戦終了後

 

算数の問題集の執筆&審議会に行ってまいりました。

自分たちが作った問題集をたくさんの子どもたちが使って

一生懸命勉強しているんだと思うと

 

俄然やる気が出てきます。

 

なので、この仕事は好きです(笑)

子ども・自分へ還元されているな~と

実感する仕事は

本当に楽しいし、やりがいを感じます。

 

やりきった帰りの車内で

たるんだお腹にEMSを装着!

 

 

お腹に刺激を感じながら運転

信号で止まっているときに

隣の車の運転手さんと目が合ったとき

お腹に一番強度の刺激が襲い、

 

顔はよじれ

身体がびくんとなったものですから

 

「うわっ・・・変な奴やぁ・・・」

 

みたいな目で見られました・・・。(笑)

 

そんなこんなで今日の結果はこちら↓

f:id:nobu165:20180822014610j:plain

 

またもや自己ベスト更新!!

結果が出ると嬉しいものです!

 

スタート時 73.5kg

現   在 72.1kg(ー1.4)

 

この調子でがんばるぞ~

 

明日は1日働いた後

海外旅行の荷造りです。

出発前日に荷造りするという

ずぼらなのぶでした!