のぶのチャレンジDiary

笑顔人生 ~豊かな人生をおくるまで~

やってみよう すきなこと なってみよう すてきな自分 

ダイエット奮闘記10日目 と 楽天ポイント投信

どうも!

海外旅行で見事に振り出しに戻ったのぶです。

 

日本の食レベルのクオリティの高さに

安心感すら覚える今日この頃。

 

家でつくった自分の手料理でさえ

 

「出汁が効いてる・・・うまし!!」

 

って感じですからね。

 

いや~日本に生まれてよかった(笑)

 

それはそうと

昨日は久しぶりのフルタイム勤務

 

新学期 気持ちよく子どもに来てもらえるように

 

準備を頑張ってきました。

 

準備をする中で

ああしたらいい こうしたらいいと

イデアが どんどん 浮かんでは

試行錯誤を繰り返し

 

教室の環境整備に努める

 

日頃 効率を重視する自分も

 

大事な新学期のスタートとなると

やや慎重になってしまいます。

 

そして、仕事を終えて ジムで

「ファイドウ」

を45分

 

筋トレを45分ほど

 

筋トレは

トレーナーに言われている量の1.5倍を目安に

いつもやっているので

 

身体中がいつもばきばきです(笑)

 

それが気持ちいいと感じています。

 

まだ筋トレを始めて2週間ですが

 

目に見えて効果が表れたのが

肩・腕の筋肉で

 

少し腕を上げただけで

かなり固く・ちょっとした力こぶがでるようになりました(^^♪

 

これはかなり嬉しい

 

 

それでは結果報告↓

 

f:id:nobu165:20180901073743j:plain

とりあえず、72kg台はコンスタントに出せるようになってきました!

このペースをいかに継続していけるかが勝負ですね!!

 

こっから先は、海外旅行等ないので、

停滞すれば、自分の怠慢でしかないからな

 

頑張ろう!!!

スタート時 73.5kg

現   在 72.6kg(-0.9)

 

楽天ポイント積立なかなかいいよ

報告を忘れていたのですが 

この前追加で101P買付しました

f:id:nobu165:20180901074553p:plain

評価損益 +17(+2.7%)

635P→652円

になっています(^^)/

 

今は株価が高騰しているので

これから下がっていくと思いますが 気にせず

こつこつ積み立てていきたいと思っています(^^)/

 

積み立てNISAを楽天証券に変えようか 悩み中です。

 

楽天証券、今一番波に乗っているよな~

メリットが心配なくらい大きすぎる!

 

それでは!!