のぶのチャレンジDiary

笑顔人生 ~豊かな人生をおくるまで~

やってみよう すきなこと なってみよう すてきな自分 

ダイエット奮闘記 11日目 自己ベストに近づきつつあります

どうも!!

 

夏休みが9月2日まであるなんて

本当に滅多にないことなので、なんだか不思議な気分です。

 

9月の夏休みという不思議な感覚をもちながら

普段できないことを一生懸命やるのみです。

 

さぁ 今日も筋トレの鬼となりました。

 

自分が12、13回で限界が来る負荷が

筋トレに一番適していると言いますが

 

これってけっこうきついですね。

 

もう8回超えたあたりから変な声出さなきゃいかんし

もう

「んあぁっ~~っしっ!!!うぉ~!!」

的なね

 

とりあえず、筋トレの知識なんてないので

 

トレーナーさんに言われた負荷をたんたんとこなしています。

ただ、それだけではやった気にならないので

とりあえず、+5回したり

1セット追加したり

やっています。

 

結果が現れるのは、早くて1か月後らしいので

長い目で見ようと思いますが

普通にこの2週間で

身体の変化を感じています。

体重は1kgほどしか変わっていませんが、

 

身体がすごく軽く感じたり

重い荷物の運搬を頼まれても全然楽に感じたり

 

身体の見た目に現れるのが1か月後ということかな。

 

とりあえず、昨日の結果

f:id:nobu165:20180902101654j:plain

スタート時 73.5kg

現   在 72.3kg(ー1.2)

 

明日から2学期が始まります。

嫌でもかなり減りそうな予感(笑)

 

明日からは毎日の体重を記録して

週末にまとめて記事にしようと思います!!

 

 

 

あっ!今日楽天ポイント424P追加しました~

(祝)累計積立1000P突破!!!

今年もあと4か月ですが

年内中には、10000P行けそうだな~