のぶのチャレンジDiary

笑顔人生 ~豊かな人生をおくるまで~

やってみよう すきなこと なってみよう すてきな自分 

ダイエット奮闘記12~16日 今週の結果

どうも!

 

やっぱり新学期が始まると体力の消費が半端ないです。

 

はい。大迫並みに半端ないです。

 

嫁と話したい話題がたくさんあるものの

帰宅するとすぐ、意識が飛ぶように眠りに入ってしまう状態でした。

 

これから運動会の準備、陸上練習と

どんどんハードになっていくのに

大丈夫なのか?

今から不安でいっぱいです。

 

それでは、今週の体重の変化を写真を用いてつづります。

 

月曜日

 

f:id:nobu165:20180908232634j:plain

久しぶりの給食 さすが子どもの成長のため

高カロリーなメニュー

今日は、大盛ごはんに麻婆茄子、ポテトサラダ・・・

炭水化物と油でお腹いっぱいに・・・

おかげで昨日より +0.6kgです。

 

今年のクラスは異常なほど食べないクラスなので

残食が生理的に嫌いな自分が

意味のない使命感で食べ過ぎることがしばしば(笑)

 

全国の教員のみなさん

子どもに嫌いなものを無理やり食べさせるのは人権侵害ですよ。

気を付けてくださいね。給食がプレッシャーで学校に行けない子どもたちが

世の中にはたくさんいるのです。

その子どもにある背景をしっかり読み取りましょう。

 

帰って体重計に乗った時、食べ過ぎはよくないと

心から誓いました。

 

火曜日

f:id:nobu165:20180908233247j:plain

 

あまり減らない。というかう〇ちが出ない。

教師の仕事に休憩はないも同然。

帰宅までの水分補給が給食の牛乳200mlだけ

ということは結構あります(;^ω^)

 

給食は多く噛むことを意識しました。

 

水曜日

f:id:nobu165:20180908233500j:plain

 

増減なし

水分補給ができるように

・水筒を持参し、子どもたちと一緒の水筒ボックスへ置く

・帰りに飲むヨーグルトを飲みながら帰る

を実践し始めた初日

 

ヨーグルトの効能はいまいち分かりませんが、

・ジュースよりましだと思う

・なんか腸の働きをよくしてくれそう

という2点の理由から

飲むヨーグルトを継続する決意を立てた(笑)

 

木曜日

f:id:nobu165:20180908233815j:plain

 

見事にう〇ちが出た。(朝晩)

飲むヨーグルトの効果に違いない。

急に体重が減少に!!

 

金曜日

f:id:nobu165:20180908233946j:plain

ダイエット奮闘記で

初の71kg台突入!!

ぱちぱち(∩´∀`)∩

 

この日も快便

飲むヨーグルトのおかげに違いない(笑)

 

週初めは、久々の高カロリー給食にやられたが

後半取り戻し、なんとか自己ベストを週末に出すことができた!!

 

今月の9月の目標は

体重70kgを切る!!

にしようと思います。

 

よっしゃーがんばるぞー!!

 

スタート時 73・5kg

現   在 71.8kg(ー1.7)