のぶのチャレンジDiary

笑顔人生 ~豊かな人生をおくるまで~

やってみよう すきなこと なってみよう すてきな自分 

ダイエット奮闘記 約1か月が経ちました~

どうも!

最近、全然ブログが更新できていませんでした。

 

意思の弱さというか

自分の仕事効率の悪さというか

やりたいこと何でもしてしまう性格のせいか

 

う~ん...

 

多分全部が原因でしょう(笑)

 

先週、運動会が終わりようやく落ち着いたように見える学校生活も

 

来週は市内の陸上大会もあり、気は抜けそうにないですが

 

やるべきことをしっかり明確にして

効率よくこなしていけるように頑張ります。

 

ではダイエットですが

とりあえず、今週はジムのトレーナーさんに褒められ

大満足しています。

f:id:nobu165:20180929232331p:plain

やる気がより溢れてきました!

 

がんばるぞ!

ジム行ける日を増やすぞ~

 

僕はルームランナーが大嫌いなので、

ジムでは筋トレ・ファイドウを中心にしています。

 

どうしても有酸素運動が少なめになってしまっているので

 

有酸素運動は、週に2・3回のクラブチームでのバスケ

それに加えて、

学校での放課後陸上練習で、

子どもたちに大人気の「ピースサイン」に合わせながら

縄跳びをしています。

 

縄跳びが自分の中では、かなり効果的に感じています。

 

自分のダイエットにもなりますし

子どもたちの練習にもなる

そして、勤務中にも関わらず

自分のためにもなることができるという

メンタル面へのいい影響が出ること

 

日々疲れることも多いですが、

勤務中に

自分のため(にもなる)の時間がとれること

 

は本当に心身にいい!

 

病は気から

 

これからも自分の気持ちも高められる

ダイエット・仕事を模索していきます

 

 

筋肉がやけについてきているので

体重の減少は緩やかですが

 

この調子で頑張っていきます!

 

10月までに60kg台は無理でしたが

 

来月は60kg台で安定できるようにすることが

目標となりそうです!

 

それでは!

f:id:nobu165:20180929232426j:plain

 

ダイエット結果

スタート時 73.5kg

現   在 71.0kg(-2.5)